子宮筋腫治療!改善ランキングTOP > 子宮筋腫の治療方法 > 子宮筋腫の克服・解消者の声

子宮筋腫の克服・解消者の声

 
最近では辛い子宮筋腫も『子宮筋腫改善プログラム』で、短期間で克服する方も増えました。そういった方の、声を上げてみましたのでご自分の状況と照らし合わせ、ご参考頂ければと思います。


【最新情報】子宮筋腫を自宅で改善!


子宮筋腫は手術かホルモン治療でしか治らない病気と思われがちです。しかし、きちんと子宮筋腫を理解し、食習慣を改善し、ストレスを解消することで子宮筋腫を改善することができます。そのような現在人気の各種方法を比較検証しましたのでご参考頂ければ幸いです。 子宮筋腫!改善ランキング


進行していた子宮筋腫3.1cmが1.4cmと小さくなりました!千葉県37歳


今までの経緯

1年くらい前から生理直後に貧血と激痛を伴う腹痛が約1週間続いたために、産婦人科へ行ったところ「子宮筋腫」もしくは「子宮腺筋症」と診断されました。「筋腫が大きくなっているようなので、このままの状態であれば腹痛もひどくなるため、ホルモン治療を行った方がよい」と言われました。生理直後の腹痛が特にひどく、1日3回は鎮痛剤を服用、常に鎮痛剤は手放せない状態でした。

克服法をお知りになった経緯

ネット検索で先生の克服法の存在を知りました。それまでも地元の病院に通っていたのですが、調子がいまひとつだったので、女性特有の痛みや症状に実績のあるこの克服法を実践しようと思いました。

克服法実践後の改善や現在の状況について

私の場合は実践して2週間程で効果が現れました。

進行していた筋腫が「3.1cm→1.4cm」と小さくなった。
生理終了直後の腹痛がほとんどなくなった。
最も痛い時に飲んでいた鎮痛剤の量が3回から1回へ。
終了後1週間、毎日1錠飲んでいたのが、1日しか飲まずにすんだ。

ホルモン療法は行わず定期健診も「3ヶ月→6ヶ月でよい」と医師から言われました。今後も先生の克服法の内容を最大限に発揮できるように自分の生活習慣の改善に努力していきたいと思っています。本当にありがとうございました。

  ◆この方が実践した克服法  子宮筋腫!改善ランキング


出血量が1/2になり驚きました。愛媛県44歳


今までの経緯

8年前人間ドックで子宮筋腫がみつかりました。5年くらい前から、生理の出血量が増え、最近まで夜用40cmのナプキンをあて、はくタイプのナプキンをつけ生理用ショーツをはくという生活を2日目から7日目くらいまでしていました。血の塊もたくさん出て2週間くらい出血。生理周期が26日くらいだったので年中出血している状態でした。

昨年10月にヘモグロビン値が6.4になり、半年間薬で生理を止めました。5月に生理が再開し、依然出血量は変化せずの状態でした。多発性筋腫で筋腫は3cmくらいのが3つ。筋腫のある場所が良くないという診断でした。

克服法をお知りになった経緯

病院で「手術も視野に入れるように」と言われショックでした。母が子宮筋腫と乳ガンを患ったのでやっぱり・・・と思うこともありましたが、どうしても手術が嫌なので、なにか他の方法はないか探していたところ、先生のHPを見つけました。

病院ではこんなに出血しても鉄剤を飲むくらいしか治療がなかったし、薬によって生理を止めるのはもう嫌だったので。HPにたどりついて体験談を読んだ時、やるしかない!!と思いました。

克服法実践後の改善や現在の状況について

マニュアルの内容もとても丁寧だったので「これは・・・」と思いました。これを機会に生活習慣も見直そうと思いました。現在、まだマニュアルを実践して一ヶ月ですが生理が9日間で終了しました。(8日・9日目は茶色いオリモノ)そして、血の塊がこれでもかと2日目から5日目に出ていたのが、2日目に親指の大きさくらいのものが5つくらい出ただけでした。生理痛もあり痛み止めも2日目から7日目くらいまで服用していましたが、今回は2日目に2錠飲んだだけ。

何より出血量が1/2くらいになり本当に驚きました。食事にも気をつけ食べたものを記録し、間食はやめました。これまでかなり間食をしていたのだと自分の生活習慣や食生活を反省しました。夜も11時にはふとんに入るようにし、休日にはウォーキングもしています。仕事も万歩計をつけなるべくたくさん歩くようにしています。

また入浴時は20分の半身浴もできるかぎりやっています。まだ1ヶ月しかたっていませんが、養生生活が始まったばかりなのでこれからも自分の身体をいたわっていこうと思っています。

  ◆この方が実践した克服法  子宮筋腫!改善ランキング

子宮筋腫改善メール講座

西洋医学と東洋医学を学んだ北京中医康針灸院の中村康雄先生による子宮筋腫改善メール講座です。現在では子宮筋腫治療の第一人者として著名な先生が、子宮筋腫を改善するメール講座を無料で公開されました。手術をしなくても子宮筋腫を根本から治療する『東洋医学で子宮筋腫を完全に消失できる方法』として人気です。
無料登録はこちら。 子宮筋腫改善メール講座


子宮筋腫の治療方法 記事一覧

治療方法と治し方

子宮筋腫の治療には手術や薬物療法、ホルモン療法、FUS、UAEがあります。症状によって、処置が異なりますので、検査によって現状を正確に把握することが求められます。検査の段階...

克服・解消者の声

最近では辛い子宮筋腫も『子宮筋腫改善プログラム』で、短期間で克服する方も増えました。そういった方の、声を上げてみましたのでご自分の状況と照らし合わせ、ご参考頂ければと思います。...

改善プログラム

子宮筋腫改善プログラムとは、主に子宮筋腫治療を行う名医が作成した、辛い子宮筋腫を短期間で改善するためのプログラムで、薬剤や手術を使用せず、体質を改善し自然治癒力で子宮筋腫を改善する...

漢方薬

子宮筋腫に漢方を使って治療するという考え方があります。漢方は東洋医学の流れを汲むものですが、西洋医学を真っ向から否定して、現在、婦人科の病院で行われている治療と対立するものではあり...

ホルモン療法

子宮筋腫で行われる薬物治療の一つにホルモン療法があります。これは筋腫が大きく症状が重い場合や、手術前に出血を抑えるために行われる薬物治療です。子宮筋腫の発生と成長には女性ホルモンが...

子宮筋腫の経過観察

子宮筋腫があった場合、過多月経などの症状がなく、子宮筋腫が小さい場合、その多くは手術の必要がない経過観察になります。【最新情報】子宮筋腫を自宅で改善!子宮筋腫は手術...